· 

♬ 浅草 雷門盆踊りと 湯沢ふるさと音頭

2022年 9月 10日 (土)

浅草雷門で盆踊り大会が開かれました。

コロナの影響で、
開催は3年ぶりだそうです。

 

今年は秋田県湯沢市から
素晴らしい「絵灯ろう」がやってきて

並木通りに ずら~っと並びました。

大きくて華やかな絵灯ろうが並んで

圧巻でした。

灯ろうの中のお姫様も
人々の流れを楽しんでいるみたい・・
そんな事を考えながら歩くのも楽しかったです。

17時。
盆踊り大会の開会式が始まり
秋田県湯沢市長様がご挨拶された後ろで
私が作った「湯沢ふるさと音頭」が流れました。
浅草に自分の曲が流れる・・
嬉しくて、ちょっと涙ぐんだりして(笑)

 

作詞・作曲・音源制作・歌唱まで手掛けた
愛着のある作品です。

湯沢名物の稲庭うどん
もちろん 絵灯ろうも
歌詞に入れ込みました。

湯沢のたくさんの皆様に
歌ってもらえたらいいな~と願ってます。