· 

♬ レクチャー動画「Close To You発音解説」をアップしました

今回はカーペンターズの「Close To You」の発音を解説してみました。

 

今までレッスンしてきた中でも

「英語の歌を歌ってみたい!」という生徒さんが最初の1曲にと

この曲を選ぶことが多かったです。

名曲ゆえに、今でも人気のある曲なんですね。

 

歌ってみたいけど 発音が・・・・と躊躇してしまう方も多いけれど

発音にもコツがあって、
やってみたら面白くなっちゃって、
発音が少しずつ出来るようになるにしたがってメロディも歌いやすくなって・・・と
1歩を踏み出してみると歌がどんどん変わります!!

因みに、メロディが歌いやすくなるのは
発音を練習することによって英語のアクセントが身に付き
メロディに乗せやすくなるからです。

子音の言い方1つで歌のノリやキレが変わってきます。
そして、その歌を聴いた誰かに「かっこいい~!」と言われるかも知れませんよ(^^♪

そしてもう1つ、発音が出来ると英語の聞き取りも上達します。
「言える」ものは「聴ける」のです。

今回の動画では

1.発音の仕方

2.そのコツ

3.メロディに乗せるポイント

このあたりを細かく解説してみました。

 

最初は大変かも知れませんが、
一緒にトライしてみましょう!!!